「心から望む本当にやりたいこと」が見つかる方法。これが見つかると悩みの【9割】が解決する。

悔いのない人生の為の「やりたいこと」と「そのリスク」に関するアンケート調査

 

画像出典:北斗の拳

深層心理テストの解答は一番下にあります。

答え知ってからアンケートやると意味ないのでまだの方はアンケートに答えてから見てくださいね(*^-^*)

 

アンケートはこちら(匿名解答/必須設問9問/所要時間3分)

アンケート集計結果

Q1:あなたの世帯は?

  • 配偶者あり(扶養されている)※事実婚含む:36.8%
  • 配偶者あり(扶養している)※事実婚含む:21.1%
  • 独身※事実婚で生計別も含む:42.1%

このアンケートの回答から、現在では、家族というか世帯と言いますか、そういった単位がすごく複雑化してきているなと思いました。

結婚はしていても、女性もしっかり稼いでいて扶養されてはいない。

という家庭が増えています。

女性が本当に活躍している、自立している世の中になってるなぁと思いました。

私は九州男児ですが、「男尊女卑」という考えではないです。でも、これからは男尊女卑という考えの家庭で育った男の子はもしかすると将来、結婚してから困るかもしれない!そう思いました。

あなたの世帯は?

あなたは今、やりたいことをやれていますか?

  • はい:67.7%
  • いいえ32.3%

私の周囲の人たちへのアンケートだったので多分偏ってますね(*^-^*)

でも、やりたいことをやって生きている人が多いのは、とても良い結果です。

それは、仕事上で?それともプライベートで?

  • どちらとも:52.2%
  • 仕事上で:30.0%
  • プライベートで:17.8%

この結果は驚きました!

昔は、仕事と趣味(プライベート)をしっかり分けて考えることで、オンとオフのバランスを取っていたものですが(今でも多くの人がそうだと思いますよ)、今や国も起業、副業を後押しする、そういった環境の変化からでしょうか、こうした状況が全国に広がっていくといいですね!

趣味と実益を兼ねるというのは理想の状態です。

やりたいことをやるうえでリスクはありますか?

  • ある:78.9%
  • ない:21.1%

ここで「ない」と答えた人の理由を聞きたかったです!!

次回はそうします!

 

そのリスクとは何ですか?(一言で)

類似項目は、まとめさせてもらいました。

項目が良いので箇条書きはしませんが、やはり「お金」に対することが最も多いですね。

やりたいことをやれていますか?の答えが「いいえ」とお答えした方に質問です。以下の中から当てはまるものをお選びください。

  • やりたいことが明確にある:41.9%
  • やりたいことがイマイチわからない:41.9%
  • やりたいことがさっぱりわからない:16.3%

やりたいことが明確な方へ。やりたいことをやれていない理由は何ですか?(一言で)

この結果もやはり「お金」に関することが多いようですね。

 

やりたいことをする上でリスクと感じることは何ですか?(一言で)

この結果は、上記の「やりたいことが明確な方へ。やりたいことをやれていない理由は何ですか?」と重なる部分が多くなっています。

やりたいことが分からない方へ。心から望む本当にやりたいことを見つけたいですか?

  •  はい:88%
  • 関心がない:12%
一緒に見つけましょう!

深層心理テスト「一冊の童話」の答え

  • 問1:あなたが、こう生きたいという願望
  • 問2:あなたに転機が訪れる年齢
  • 問3:あなたの人生の結末

心理テストって、答えを聞くと「えええっ!?」と驚いたり、「何これ~!面白い!」ってなったいりしますよね。

本当に、この回答が自分の深層心理を映し出しているのか?

少し分かりにくいというか、確かめにくい部分はありますが、どこか妙に腑に落ちたりもします。

よく考えると笑える回答もあるので、時間があればじっくり読んでみてください(*^-^*)

問1)のみんなの答え

あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

  • 本当は怖いグリム童話
  • 少年が困難を乗り越えて、成功していくストーリー
  • 宇宙に大冒険系の….
  • 旅をする
  • 楽しいファンタジー
  • 幼い兄妹の話
  • イソップ童話
  • 心地よい居場所を探して旅をしている孤独な狼が心の赴くまま旅をして多種多様な生物と出会い、居心地の良い場所を見つける物語
  • グリム童話
  • 姑息な手段を用いずコツコツと真面目にやること(グリム童話の「がちょう番の女」→本当に最近まで知らず、内容を知った時には心にしっくりしました。今行っていることの教訓にもなっています。)
  • 冒険に出る
  • 小人の冒険
  • 行動心理学、経営学
  • 夢物語
  • 神様の話
  • 王子様が困難を乗り越えて有名になる話
  • ハッピーエンドになる成功物語
  • ビジネス本
  • 苦労話で、最後まで読むと苦労か幸せかは自分の心が決めることで答えは自分の中にあったという内容。最後には自分のことを大切に思える物語。
  • 自分が知らないうちに大切な人を傷つけていた。
  • ファンタジー
  • 貧しい両親の元に生まれ大事に育てられ恩返しをする物語
  • 1人の少年がお金持ちになる話
  • ドラクエみたいに一つ一つクリアしていく冒険もの
  • プペルっぽい話
  • 自分に劣等感を持つ少年が初めて海外に行き、肌や髪の色の違う友達がたくさんできて、自分の劣等感なんて思い込みだったと気がつく物語
  • ひとりの女の子がある本を開いたのをきっかけに、異世界に行ってしまう。でもそこで今までの自分とは違う自分に出会い、新たな一面を発見していく。現実に戻ってもまた前向きに進んでいくというおはなし。
  • ハッピーエンド
  • サクセスストーリー
  • 主人公が(人生の)旅で、紆余曲折がありながらも自分を貫いた人生
  • 夢を叶える
  • 数々のトラブルを勇気をもって乗り越えていく物語
  • 人はひとりで生きていけないよという内容
  • 人生
  • 敵はわれの中にあり!みたいな冒険の本
  • 不思議な世界で冒険していくお話
  • やりつづければ、願いがかなう
  • 閉じ込められていた場所から脱出して未来を切り拓く物語
  • めっちゃ面白い内容。
  • 癒やしと優しさ、愛情にあふれた物語
  • 死んだ子供が蘇らせようとする話
  • 正直で優しい少年が、謎の魔法使いから力を得て人生成功する少年の話
  • オズの魔法使いみたいな、人と動物や物が協力しながら冒険をする
  • 魔物と戦う
  • 昔ばなし
  • 昔から受け継がれてる、何かを求めて冒険していく物語。
  • 鬼と人間の全身全力の戦い
  • わからない。
  • 誰かを助ける話
  • 伝記
  • 価値観
  • 家族についての話
  • 冒険
  • 優しいおじいさんと優しいおばあさんの元でたくましく育った子がたくさんの人の役に立つ
  • 愛と友情
  • メルヘン
  • 冒険物語
  • 生き物の親子の物語
  • 思い浮かばない。。
  • 一発逆転
  • なきむしな男の子がおとぎの国で冒険し成長するファンタジー
  • 伝説の宝石を探す旅物語
  • 施設で育った心に闇を抱える青年が何かでチャンスをつかみ、富と幸せな家族を手にいれる話。
  • 宝探し
  • 小さな国の話
  • ハラハラドキドキ
  • 悲惨な結末を迎える
  • 仲間と出会って成功する物語
  • 星の王子さま
  • わからない
  • 魔法の杖と動物たちが出て来るファンタジー。
  • 動物たちが仲良く暮らす
  • 苦難を乗り越えた先のハッピーエンドストーリー
  • 人の多様性
  • ミステリー
  • 二人の主人公が、旅をする物語。
  • 冒険の物語・旅を通じて主人公が成長していく
  • 両親がいない女の子が森で迷う。動物達と仲良くなり生活していく。動物と女の子の幸せの日々。
  • 夢に向かい果敢に立ち向かう主人公が困難を乗り越えながらも人の出会いに助けられ、夢を叶えて行く
  • 約束は守りなさい的な
  • 私たちに思いやりの心の持ち方を例えばなしで教えてくれています
  • 宇宙の法則
  • コミュニティ
  • 母と子の物語
  • 正直者は報われる。
  • 誠実な青年が成功する話
  • 新しい世界へ出て行く
  • 男の子と女の子が森の中で冒険
  • 感動もの
  • ヒーローズジャーニー
  • 人生とは
  • 桃太郎
  • 勧善懲悪
  • 夢を叶えてくれる本
  • 山を探検
  • ヒーローもの。
  • 心温まる、動物を大切にしようと思わせてくれる内容
  • 現実から離れた夢物語
  • ほのぼのしていて癒される物語
  • 穏やかな愛
  • ファンタジーの英雄物
  • 主人公が、苦労も、するが幸せになる。

問2)のみんなの答え

本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

  • 真ん中より少し後ろ
  • 7割くらいのところ
  • 真ん中
  • 読み始めて3分の1のところ
  • 一番はじめ
  • 終盤
  • 真ん中より前半の部分。
  • 最後のページ
  • 4分の3読んだ所
  • 序章の最後
  • 真ん中より少し前
  • 真ん中の少し後ろ
  • 1/3のところ
  • 中盤
  • 終わりの方で話が自分の心の中に向く時
  • 後半
  • 始まりから3分の1のところ
  • 最後
  • 2ページ目
  • 本の途中
  • はじめ
  • 真ん中の少し手前
  • 前半部分
  • 最後の方
  • 真ん中。
  • 2ページ目
  • 半分より少し後
  • 真ん中あたり
  • 前半
  • なんで戦っているのか、もう忘れてしまった。
  • 3分の2くらいのところ
  • 最初
  • 三分の二
  • 最期
  • ラスト
  • 一番の山場
  • 真ん中より少し先。
  • 3分の1進んだら
  • 中程
  • 70%
  • 半分より少し先
  • まん中
  • 最後の方。
  • 主人公が疲れている。冒険の意味が分からなくなり、続けていくか悩んでいる。岐路。
  • 話しの転換
  • ちょうど真ん中
  • 結論のまとめ
  • 起承転結 の 承
  • 真ん中辺
  • 途中
  • 1/3くらい
  • 序盤
  • 真ん中ぐらい
  • 全体の1/4くらいの部分
  • 終わりの方
  • 一番最後。
  • 序盤の2、3ページ目くらい
  • 1/3らへん
  • 2/3くらいの場所。
  • 真ん中より手前

問3)のみんなの答え

物語の結末は、どうなったと思いますか。

  • ある人にとってはハッピーだが、ある人にとってはバッドエンド
  • 少年が新たな目標に向かって出発する。
  • ハッピーエンド
  • ひたすらさすらう
  • 現実とのギャップに苦しむもののとりあえずハッピーエンド
  • まさかの結末
  • ハッピーエンド
  • 胸を締め付けられる程温かいハッピーエンド
  • バッドエンド
  • 真面目でコツコツと努力し、人の役立っている、と思います。
  • ハッピーエンディング
  • みんなが心身ともに成長する
  • 人は自動的に意味付けする動物だと分かる
  • ハッピーエンド
  • 驚く内容
  • 勝者の鐘が鳴り祝福に満ちている
  • 幸せになる
  • ハッピーエンド
  • ハッピーエンド
  • なんか余韻を残す結末
  • ハッピーエンド
  • イメージは金色。両親が揃って穏やかな笑顔。
  • ハッピーエンド
  • 想定外のできごとだけど、みんなにとってベストなむちゃくちゃうれしい結末
  • ハッピーエンド
  • みんな友達、笑って過ごそう!
  • 女の子は変わるきっかけを得ることができて、今より幸せになっていく。
  • ハッピー
  • ハッピーエンド
  • 主人公にとってはハッピーだけど、読者にとっては反応が様々(褒める人もいるいれば、共感できない人もいる)
  • 想像させる
  • ハッピーエンド
  • 答えを導く
  • 主人公がやり遂げる。
  • 主人公は、前向きに明るく生きていく
  • ハッピーエンド
  • ハッピーエンド
  • 不思議な世界の謎を知る。自分の世界と繋がり、そこから希望が生まれる。
  • 自分らしく夢が叶う
  • 大切なものを見つける
  • 大成功!幸せ!
  • 人間としての在るべき姿を教えてくれた。
  • 蘇らなかった
  • 主人公も、その周りの人もみんなハッピー大成功
  • ハッピーエンド
  • 穏やかな街に戻る
  • 悪者がまける
  • いくつもの困難を乗り越えて、見つけた!
  • 戦いは終わらない
  • どうでも良い。
  • ハッピーエンド
  • 成功した
  • 自分自身にあることの気付き
  • ハッピーエンド
  • 目的達成
  • たくさんの仲間に囲まれて たくさんの人も幸せになっている
  • ハッピーエンド
  • 現状維持
  • ハッピーエンド
  • ハッピーエンド
  • 幸せ
  • ハッピーエンド
  • ハッピーエンド
  • ハッピーエンド
  • 暗闇の王を倒し、最後はその王も仲間になり平和な世界を取り戻す
  • 宝石も見つかりハッピーエンド
  • どんな時でも、明るく前向きな青年は幸せを手にした。そして、自分だけでなく周りも助けてみんなが幸せになる。
  • みんなで宝をわけあって幸せになる
  • 国が世界に有名になる
  • ハッピーエンド
  • 悲惨な結末を迎える
  • 大成功するが、自分は引退して穏やかな暮らしをする
  • 不完全燃焼
  • 所詮物語でパッピーエンド物
  • 悪い魔女が焼け死ぬ。
  • ハッピーエンド
  • ハッピーエンド
  • 良い
  • ハッピーエンド
  • どんでん返し
  • ハッピーエンド。旅を完了して、新たな生活を始める。
  • 殺される
  • ハッピーエンド
  • 森と普通の生活を行き来して動物達と共に楽しく暮らしていった
  • 夢が叶い幸せ
  • 約束を破ってしまい。バッドな結末
  • 教訓を残しました
  • 幸せになる
  • 独りぼっち
  • 感動で泣けるハッピーエンド
  • 主人公の努力が報われてめでたしめでたし。
  • 周りの人と幸せな暮らしをする
  • 未来へ
  • ハッピーエンド
  • ハッピーエンド
  • ハッピーエンド
  • 英雄が国を治める
  • ハッピーエンド
  • ハッピーエンド
  • 正義は勝つ
  • 主人公が人生に満足して天国へ旅立った
  • ハッピー
  • ハッピーエンド
  • ハッピーエンド
  • 世界平和。
  • ハッピーエンド
  • 現実的な結末
  • ほんわかまったりした気持ちになれる
  • 自分の心に従う
  • 大団円
  • ハッピーエンド
  • 幸せになる

 

おまけ!「経絡秘孔について」

子供のころ「経絡秘孔のひとつ。ピーブー!」と言ったことがある。

みなさん、私のくだらないお遊びに真剣に付き合って頂きありがたい限りです。

真剣に「いいえ」とお答え頂いた方には、なんかちょっと申し訳ない気も・・・(笑)

ちなみに、私の回答は「指圧マッサージ「北斗の拳」という店を開業いたら流行ると思う」です。

誰か、全国展開してください。

 

公開日:
最終更新日:2017/09/06